忍者ブログ

極道Blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台に行ってきました。

「サッカーを愛する人にできること-Football saves Japan-」の活動の一環として、hamatra主催の「Jリーグサポーターの被災地に対するボランティア遠征バスによる復興支援活動」に参加してきました。

まず、今回もこの企画を考えて実現までに至る計画を行い下見等行ってくれた方々には感謝です。

現地での状況とか写真はこちら
Twitter @hamatraofficial
Twitter @Dekirukoto_J

主に行った作業は、今も学校が避難所として使われていて、でも新学期が始まったので少しでも早く本来の学校としての機能を再開させるべく、津波の被害があった地域の公共施設を使える状態に戻して避難所を移す為の作業です。
思ってた以上に人手が足りていなくて、手がつけられていない状態でした。

現地の感覚だと3/11の地震よりも4/7の震度6強の余震の方が揺れ自体は大きく感じて、残ってた建物もそこで崩れたところもあって心が折れたって言ってたこととか、
自分の家の瓦礫撤去をしている人とかの表情を見たり、周りの途方もない状態をみてたら簡単に声をかけられませんでした。。。


まだまだやれることはいくらでもあるので、異論もあるかと思いますが、今の被災地の現状を一人でも多くの人が見て感じて、復興に向けて少しでも手助けができるといいなと思います。

拍手[20回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
gogg
自己紹介:
極道といっても、そっちの筋のブログではありませんw
ある道を極めたいとは思っていますが。

日々のどうでもいいことをサラリと
たまに重めのことをドロリと
稀に攻撃的なことをグサリと

そんな感じで書いてみようかと思います。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析

バーコード

<<今週も仙台に行ってきました。  | HOME |  【支援物資募集】日本サッカーミュージアムにて物資集積行います-3/26(土)->>
Copyright ©  -- 極道Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]